カフェでブログを書く

PCというものは家で使うものいう認識が未だにある。

 

私が小学生のとき、我が家に初めてPCがきた。

 

PCがきたというよりパソコンがきたというほうがしっくりくる。いや一緒なんだけど。

 

初めてパソコンに触ったのはそのときになるわけだけど、

 

ハード、っていうのかな?

 

画面とCDーRを入れる機械が別個になってるやつ。

 

で、かつそれぞれ分厚くて重々しい。

 

ちゃんとパソコン専用のラックに置いてあって、

 

椅子もパソコン用の背もたれが長くて、座ると社長になった気分でクルクルしたり。

 

 

そんなもんだから持ち運ぼうなんて概念はないし、

 

コードだって触りでもしたら電源が落ちてもう二度と電源が入りません(そんなわけないんだけど)なんてことになりかねない。

 

固定電話もそうだよなあ…

 

そう考えると、ああ歳とってるんだなって思う。(口には出さない)

 

 

 

そんな私は今はじめてカフェでブログを書く、という

 

なんかキラキラなことをやっている。

 

カフェのwi-fiって登録が必要だったり、

 

繋がってもすん〜〜ごい〜〜遅いイメージがあったんだけど。

 

ななんかカフェってPCカタカタやってる人、最近多いじゃん?

 

やりたいじゃん?

 

ほんで「次こそはMac持ってこよ!!」と、いかにもいつもやってます感ではなく意気込みたっぷり持ってきたのであります。

 

もちろん側面も画面も指紋や何か得体の知れないヌメ…はピッカピカに拭き取ってきたのであります!

 

そんな気合い入れてきたくせに、

 

書くことってこんなかよ…

 

 

 

 

 

カフェでPCカタカタやってる人たちって、

 

どう使ってるんだろうなあ…

 

だって変なサイト開けないし、

 

ってネットはそんなに使わないのか…使ってもメールとかそんくらいですよね。

 

 

 

 

持ってきた本も読んじゃったし、

 

ノートに要点書き写しちゃったし、

 

このあとその本はブックオフへ売ってくる予定なんだけど。

 

 

ちょっとイヤホン外して、

 

カフェ人間観察でもしてきますか。